2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体育は今年度最後の授業でした。 後期からはバトミントンをしていて、 僕は元々高校の部活でバトミントンをしていたので、 とても楽しい授業でした。

今日の布教で布教原稿を作ってそれを読むという 授業が終わりました。 僕も自分で発表して勉強になったし、人のを聞いてもすごく 勉強になりました。 これからもこの経験を生かして頑張りたいと思います。

この日の2時間目に教育社会学の授業があります。 この授業は、本を読んでそれを要約をして発表するものです。 僕の発表はもう終わったんですけど、ほかの人の発表を聞いていて参考になることがたくさんあったので、僕ももう少しパソコンを使えるようにして…

今日の茶道の時間に、茶会をやり、今日が僕たちの番でした。 初めは、上手くいくかどうか不安でしたけどなんとかおてまえも出来て、 最後までやれたのでよっかたです。 この経験をこれから茶道をやる機会があったら、生かしていきたいです。

初めての題名

かなの授業。 木曜日は、 習字のかなの授業がありました。 創作の提出日でした。 とりあえず、作品を出したんですけど、 まだまだ納得がいかないので、もう少し 練習をしてもう一回出したいと思います。

今回の日本語の授業では、意見文を書くということをやりました。 最初は人の書いた文章に意見を書くということが難しかったですが、 なんとか、書けました。 これからもこの意見を書くということを練習していきたいなと思いました。